top of page

くらのえみこの活動報告

御殿山一丁目町会集会所リフォーム完了!隣の御殿山コミセンはH30年6月1日~31年1月5日迄休館

御殿山一丁目町会婦人部懇親会に出席させていただきました。

会計報告と平成30年度の集会所のお掃除当番の発表があり、その後、お弁当やデザートを頂き

ながらワイワイと懇親会。

日頃市政に感じていること、ご提案等、様々伺うことができました。

赤十字奉仕団・民生委員・福祉の会等々に関わり、奉仕の精神を持たれた方が多く、

頭が下がります。

会社勤めをしていた頃には見えなかった世界。新鮮です!

町会では、安全啓発活動、年末の火の用心、吉祥寺秋祭りのお神輿、、、、、

街の活動を担っております。

全て会員の町会費での自主的な活動です。

かねてからご要望がありました御殿山一丁目町会集会所のリフォームが完了し、

内覧会もありました。

リフォーム費用も町会費でなんとか捻出され、明るく素敵な空間となりました。

入ってすぐに目に入る、床の間が印象的です。



















ベコベコだった床を貼り替え、天井が高く、エアコン完備。












和式トイレも洋式に。










隣の御殿山コミセンは、エレベーター設置工事のためH30.6.1~H31.1.5まで休館となります。

長年のご要望であったエレベーターがいよいよ設置となります。

御殿山コミセンは住宅が密接しているため、ピアノやコーラスの活動が制限されています。

現在は「防音装置のある部屋」が利用者の願いとして挙げられています。

町会やコミセンでの活動を楽しみにされている方々がいらっしゃるということを肌で感じた

一日でした。






bottom of page