top of page

くらのえみこの活動報告

【2023.4.29】2,606票ものご支持を頂き、4期目の当選となりました

2,606票ものご支持を頂き、4期目の当選となりました。

2,606名もの方々に名前を書いていただいたことを思うと、身の引き締まる思いになります。

市民福祉向上に向け、引き続き尽力して参ります。

今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


そして、たくさんのお祝いのメッセージを頂いていますが、なかなかご返信出来ずに申し訳ありません。


翌日の朝は、吉祥寺駅北口にて当選のご報告の後、当選証書授与式、その後、事務所の撤去作業。


議場扉前にて記念写真。またこの場で発言できることに感謝を込めて。


今回の開票結果は、以下の通りとなりました。


・投票率 50.89%(前回46.66%)

・投票総数:61,560票  

投票率は前回よりも4.23%上がりました。


定数26名中、新たな顔ぶれとなる新人は4名、

元職2名、女性は13名。

女性議員の割合は50%となりました。


先の市長選挙で松下市長を支持した議員とその後継者、

今回市長が応援した新人議員を合わせると11名。

今後の市政運営が注目されます。


立憲民主党は、向かい風の中ではありましたが、4名の候補者全員が当選となりました。


恒例の万歳!!

早々に当確を頂き、私よりも、菅さんご一行が先に事務所に到着してしまうというハプニングも・・・(汗




・・・引き続き、よろしくお願い致します。




#2023武蔵野市議会議員選挙


Comments


bottom of page